スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作チェック11/04

 ほぼ丸一日かけてぷよM@S巡り、という実に有意義な休日を過ごしていたりする今日この頃。
 つーか、あの人気シリーズを今まで見てなかったって、それもどーよって気はする。

 無論、そんなことをしてる間にも新作は日々上がっているわけで、いつまでたっても未見のシリーズは増えるばかり。どーしろつーんだ、これ。

 そんな感じの新作チェック。


たろうP

 FINAL……だと……?
 いつものたろうP、と見せかけて実は……うんまぁ、いつものたろうPだなぁw
 なんか、変な感動をしてしまったのが困りモノ。


椅子P

 アンティーク調の色合いにロング多用のカメラ、そしてカットイン的に使われるアップの映像。
 人形のような可愛らしさ、って感じだろうか。
 ビスクドールじゃなくて、木製の人形みたいな。うん、わかりにくいですね。


jgoamakfP

 なんだこれwww
 マニアックすぎるネタに引きさえしなければ、普通にかわいらしいPVだったりもする。でもまぁ、そんなのはどうでもいいよなぁ、これw


むらたんP

 いやぁ、てつをはやっぱりかっこいいなぁ。
 まじめな話、「ポーズのかっこよさ」という点では歴代ライダーでもトップだと思うんだ。あと歌唱力。
 それはともかく、アイマス×特撮はやっぱりこの力技こそが王道なんだろうか。素晴らしすぎる。

新作チェック

 のんびり新作チェック。
 高画質再アップ祭りのおかげで、見逃してた過去作と出会えたりするのはなかなか楽しい。
 後でマイリスチェックしてたら、旧画質版もしっかりマイリスに入ってた、なんてのもあるけど。

 HD画質とか、きっと都市伝説。


potechiP マチゲリータP

 うわ、これ楽しいわ。
 結構とショッキングな画像改変とかもやっているのに、どこまでも派手で能天気。
 まさにハロウィン、つかまったら逃げられない!


むにゃすP

 繊細色味が特徴的な作品だけに、高画質版はうれしい。
 狼と香辛料って未見だけど、なんかいい感じの曲多いのかな?


R(略)P

 メイド祭りとかほぼスルーしかけてたアホの目を覚まさせるには、やっぱりこういう問答無用なかわいい作品が一番ですね、と思い知らされた。
 つーか、イベント追いかけることを半分忘れかけてましたw


hikeP

 アイマス関連曲でも屈指の人気を誇る『my song』のREMIX。
 元が夜のイメージのある曲だけど、このREMIXは午前中って感じかな。春香さんの声があってるなぁ。


wyrdP

 イメージの重ねあわせが不思議な雰囲気を作り上げてる。
 影の強い映像なのに、あまりそういう印象を受けないのが心地いい。


PacP

 雪歩! それ格闘ゲームちゃう!
 中野TRFネタがわかる人なら大爆笑。わからない人は……どうなんだろう?w
 ああ、本編作ってほしいなぁ、これ。


おぱマP

 サムネ落ち、と言わざるをえないこの吸引力。
 えーと……ええ、確かにはるちはですねw


OGOP

 新作じゃないけど、こっそり。
 やっぱり美しいわぁ、このいおりん。



 ウソPart1祭り、楽しいんだけど数が多すぎてとてもチェックしきれないわ……

高槻やよいという少女について

 高槻やよいの、ストーリー面におけるキャラクタ造詣。
 或いはその描かれ方、表現のあり方、そんな感じにつらつらと。

yayoi01.jpg


 ゲーム、及びドラマCDなどの公式媒体に描かれる姿と、そこから派生する二次創作、特にいわゆるニコマス、ニコニコ動画おけるアイマスMADでの描かれ方、とかとか。

 ちなみに自分は、XBox版『The iDOLM@STER』(以下 無印)と『The iDOLM@STER Live for You!』だけしかプレイしていない。
 PSP版、DS版で描かれているストーリーについてはまったく無知であり、あるいはそれらによって以下の文章はまったく意味をなさなくなる可能性もある。

 だがまぁ、知らん。


 なんぼなんでも、という長文になってしまったので、以下格納。


続きを読む

とりあえず作ってみた

なんか、blogとかすげー久しぶり
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。