

新作チェック11/06


 ニコニコのマイリストがいつまでたっても復帰しないのがなんとも困りもの。
 ボカマス祭り3が開催されてるけど、このままだと影響でそうで怖いなぁ。

 そんな感じで、例によって自分用備忘録。


ナファランP

 おへそ。大体それがすべて。
 同じフレーズを積み重ねる曲のつくりにあわせるような、断片的な映像の積み重ねが奇妙な色気を作り上げている。
 カットを利用したコーラスの演出が素敵。


緑茶戌P

 ボカマス祭りといえばこの人、緑茶戌P。
 曲の持つドラマ性を、ゆきまこというアイマス的な定番を使ってしっかり描き出している……んだけど。
 真が完全に男役、というところに若干の引っ掛かりを覚えなくもないw


2番P m@ikoP

 もう一本ボカマス祭り3から。
 いや、この曲をやよいに歌わせるって時点で反則だろw
 必要以上の哀愁を漂わせた曲に、やよいの声が割と本気で涙を加速させる……でも、やよいならこの後普通に食べるよなぁw


マスターボールP

 きれいな……MBP、だと……?
 でも、どこか切ない曲調と歌詞、いかにもニコニコ的なごった煮感。あわなそうな物を合わせてくる、って意味ではむしろいつものMBPなのかもしれない。


ジェットP

 エッジの効いた演出にぐいっ、と引き込まれたところで終わりとか、それはひどいですよ!
 完成をいつまでも待ってますからねー!


deadblue238P

 旧作とはまったく違う映像でありながら、その雰囲気、演出手法はしっかり踏襲してみせる。まったく別物でありながら、やっぱり同じ物。
 リメイクってのはこういうものだ、と思い知らされる。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
