スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実機も持ってないのになにやってるんだろうか


ss_pato.png

 なんとなく話の流れから、iPhoneのテーマを作ることに。
 と言っても、実機ないから細かい設定とかそーゆーのは無理なんですけどね。

 そんなわけで、M@STERFONTを利用したアイマスっぽいiPhoneテーマ。
 つくづく、M@STERFONTは万能だと思ったw

 脱獄しないと使えないとかそーゆーことらしいですけど、その辺は全然知りません。ぐぐれ。

 上の画像は、patoPにご協力いただいたSS。ありがとうございましたー。
 びみょーに誤字ってたり一部アイコンがおかしかったりしますけど、その辺はファイルでは修正されているはず。

 ファイルは上の画像のリンク先から。
 消えているとか、ここにないアイコンが欲しいとか、そーゆーのはコメントなり、どっかで自分捕まえるなりしていただければなんとかするかもしれません。気が向いたら。
スポンサーサイト

09年度下半期ニコマス20選 リストアップ



 例によって散々悩ませてくれた20選が、今年もまたやってきた、ってことでリストアップ。
 それぞれについてとかはすげー長くなるのがわかりきっているので、格納。

基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

 細かい点などは、主催である卓球Pのblogへ
温泉卓球場 2009年下半期ニコマス20選ポータル


以下自分ルール。
・ナンバリングは整理用。順番は意識しているけど、優劣や順位を意味するものではない。
・P名表記のないものは、そのことを明記した上で投稿者名義を記載。
・ボカロ曲作品、合作は動画作成者を優先した上でP名併記。
・イベント参加作品はそれについても表記。ただし、抜けがあるかも。
・PVが多いのは仕様。つーか、ノベマスとか架空はあんま見てない。



 てことで以下格納

 

続きを読む

高槻やよいという少女について

 高槻やよいの、ストーリー面におけるキャラクタ造詣。
 或いはその描かれ方、表現のあり方、そんな感じにつらつらと。

yayoi01.jpg


 ゲーム、及びドラマCDなどの公式媒体に描かれる姿と、そこから派生する二次創作、特にいわゆるニコマス、ニコニコ動画おけるアイマスMADでの描かれ方、とかとか。

 ちなみに自分は、XBox版『The iDOLM@STER』(以下 無印)と『The iDOLM@STER Live for You!』だけしかプレイしていない。
 PSP版、DS版で描かれているストーリーについてはまったく無知であり、あるいはそれらによって以下の文章はまったく意味をなさなくなる可能性もある。

 だがまぁ、知らん。


 なんぼなんでも、という長文になってしまったので、以下格納。


続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。